ようこそ!福島屋 別館へ。

脱メタボ8

我が家のダイエット'16-1

我が家のダイエット'15-2 '15-1 '14-2 '14-1

我が家のダイエット'13  '12  '11  '11

新・我が家のダイエット   倉庫

小さな写真をクリックすると大きな写真が見られます。

青山高原つつじクォーターマラソン
満開のつつじ 先週は葛城山にて100万本のつつじを見てまいりました。
エライ人ではありましたが、随所に滝も見ることができて、楽しいハイキングコース。
詳細は嫁のコーナーをご覧くださりませ。

で、今週は「青山高原つつじクォーターマラソン」でございます。
ランナー仲間のG藤くんと応援の嫁をつれて、一路、青山高原へ。 来年はテント持って来よう
スタート地点 アップダウンのきついコースですが、今年もいっぱい走られます。
スタート直後の上り坂 青山高原名物の風力発電 折り返し点 皆さんお疲れちゃ〜ん
スタートからいきなりの登り坂。
その後は折り返し地点まで、登り基調のアップダウン。
風力発電の風車の横を走り抜け、最後の最後の坂を登りきったところでゴ〜〜〜〜ル!
ホント、心が折れそうになりまっせ。
皆さんお疲れ様でした。

2014年5月25日現在  体重 72.6Kg

朝明渓谷から御在所へ
本人は頑張っているつもりでも、体重は変化無し、いや、むしろ増えてないかい?(汗)
そんな訳で知る人ぞ知る、試してガッテン「計るだけダイエット」。 計るだけダイエット
朝と晩の体重を計測してグラフに書き込むだけ。
これだけで自然と適正体重に近づくというけれど、果たして効果ありますかどうか?

さて今日は、朝明キャンプ場からハライドを経由して御在所へのルート。
嫁は私をキャンプ場に降ろした後、武平峠から登って御在所山頂で落ち合う計画。
朝明キャンプ場 朝7時にキャンプ場を出発。いろんな山へのルートがあります。
シロヤシオに癒されながらも結構な急登を上ります。 シロヤシオ
ハライド到着! 8時10分にハライド着。お天気最高で360°のパノラマを満喫。
あまりに気持ちがいいのでのんびりしすぎました。きのこ岩をめざしましょう。
きのこ岩に近づくにつれ、満開のアカヤシオが出迎えてくれます。(嬉) きのこ岩
アカヤシオ 本当にきれいなのよ。自分に写真の腕がないのが悔しい。
国見岳から御在所を望むと、山全体がピンクに染まってます。 国見岳から御在所を望む
石門 予定時間をオーバーしてますが、ここははずせません、石門にも寄ります。

御在所についたのは、10時20分。予定を30分もオーバーして、嫁を待たせてしまいました。
なによりハライドの前後は思ったより急登できつかった!
しかしお天気は最高で、アカヤシオも満喫できたのでうれしゅうございました。

2014年5月11日現在  体重 73.3Kg

春の福井駅前マラソン
春の福井駅前マラソン走ってまいりました。
昨年秋は27℃の猛暑、今年は気温4℃(!)の冷たい雨でございます。
ブラスバンドも いよいよスタート 折り返しは田んぼのど真ん中
こんなに寒いのは想定外。長袖のウェアの上にTシャツも着こみます。
しかし、走り出してしまえばむしろ心地よく、やはりデブは寒さに強いのダ!
桜並木をひた走り やっとゴールかと思いきや 最後にグランド一周 見事2時間切
田んぼの真ん中で折り返し、桜並木をひた走り、やっとゴールと思いきや・・・。
なんと最後にグランド一周だと(泣)。
最後の最後にヒーヒー言わされましたが、なんとか2時間を切れたので良かった良かった。
2014年4月6日

藤原岳の福寿草
「どうしても福寿草が見たい。」と嫁に無理を言って、ひとり藤原岳へ。

藤原岳登山口 朝6時半から登りはじめると、
8合目から上は結構な雪で軽アイゼン着用。 雪の藤原岳
藤原岳山頂 山頂着は9時20分。
お目当ての福寿草にもちゃんと会えました。 お目当ての福寿草

2014年3月23日

ひさびさの多度RUN
今日は午前中のお仕事(灯油売り)を嫁に託し、ひさびさに多度RUNでございます。

朝日に浮かぶ多度山系は、うっすらと雪化粧。ちょっとワクワク。

多度峡の駐車場でストレッチして、さぶっ!8時にゆっくりスタート。
おわっ、アイスバーンだ! 川沿いの道は凍っているところもしばしば。 天然プール横の滝
やっぱトレーニングをサボっているのはてき面で、上り坂のしんどいこと!

雪の「海の見える展望所」 一時間かかって、なんとか展望所に到着。 やべっ!雪道のトレイル楽しい!
ここから山上公園までは雪道のトレイルが続きます。
積もった雪の上をサクサク走って・・・、あれっ、これ楽しい!。

危ねっ!足元凍ってるし! でもって山上公園到着。
モニュメントの下が凍っていて、転倒しかけました。危ない、危ない。
とりあえず足跡は残す。 下の広場は真っ白!
とりあえず、走って足跡を残します。(おこちゃまか?)

帰りはヤング広場から健脚コースで。
旧愛宕神社跡にも寄り道 旧愛宕神社跡にも寄り道しました。
このコースはきれいに整備されてまして、ハイキングの方と、何人もすれ違いました。

愛宕神社に降りてきたのは9時半ころ。神社前の駐車場はいっぱいでした。
その後、多度大社にお参り。 お馬さん、かわいい!
いつものことながら多度豆を買って帰路についたのでございます。
さあ、母ちゃんとバトンタッチしてお仕事、お仕事。

2014年1月19日現在  体重 73.6Kg(変わんねえなあ。)

初もうで
あけましておめでとうございます。

今年こそは自身の体重減とフルマラソンのパス4を達成したい!
そんな思いを込めて、津島神社と多度大社のダブル詣でに行ってまいりました。
ひさしぶりの長距離ランなので、嫁のサポート付きです。

木曽三川を越えたらtelすることにして、
夜明け前の津島神社 まずは津島神社にお参りです。ちのわくぐりの準備がしてありました。

しっかりとストレッチをして走りだします。
思ったより体は動きますねえ。
ゆっくり、ゆっくりと意識しながら、木曽川の堤防へ到着。
観光船渡しから日の出を望む ちょうど日の出の時刻です。あれっ!脚が重いぞ!

ここからは久しぶりの距離ですから、無理せず慎重に参りましょう。
堤防道路は風も無く、気持ち良く走れます。小一時間で立田大橋に着。
階段を登って、初めてこの橋を走ります。
川風が気持ちいいって思ったのもつかの間、寒!さむっ!めがね曇ってるし!

津島神社から木曽三川公園までは、10kmちょいなのね、と確認しつつ、
木曽川、長良川、揖斐川を越えたところで嫁にtel。さあ、もうちょっと。

多度の市街地からは、ずっとゆるい登りで、気分は箱根駅伝。
おっ!鳥居が見えたぞ!で、無事ゴ〜〜〜〜ル!津島神社からは14.1km。
朝八時から結構な人出。 朝八時というのに駐車場はほぼ満車、結構な人出です。
心配しましたが、無事、嫁と合流。
多度大社にお参りし、白馬にも会えました。白馬にも会えました。

御神酒と白酒をいただき、多度豆を買って帰路についたのでありました。

「元気があればなんでもできる!」BYアントニオ猪木。
今年もよろしくお願い致します。

2014年1月4日現在  体重 73.6Kg

powered by Quick Homepage Maker 3.71
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional