ようこそ!福島屋 別館へ。

bun112

Bunちゃんのひとりごと112

'18のひとりごと 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

'17のひとりごと 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

'16のひとりごと 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2018年10月25日(木)
だんなの『かもしかハーフマラソン』応援!!
2年ぶりのマラソン大会!(昨年は、エントリーできず。。。)
ここは、自宅から一般道で1時間ほどで来れるし、慣れてるから安心。
いつもの菰野町のコンビニからの鈴鹿山系!! 真っ青な空に御在所岳と鎌ヶ岳(^0^)v
 画像の説明 画像の説明

お天気もいいし、大勢の人で、会場も盛り上がってます。

だんなの友人Gさんは、60歳以上の部で入賞を狙いますよ〜♪

スタート前のだんな。だんなもガンバレ〜
 画像の説明 画像の説明

私は、5km地点で応援するため移動します。。。けっこう歩きますよ(^^;)
トップランナーは、スタートから15分ほどで5kmを通過します。
まもなく だんなさん、来た〜 スタートから27分! 快走です(^^)v ガンバレ〜
 画像の説明 画像の説明

チューバのランナーは、2時間30分ペースで走ってますので、この人より遅いと制限時間内にゴールするのが難しい目安です。
     画像の説明     画像の説明
ゴールの手前500mくらいで応援します。あれっ、Gさん予定通り来た〜
のに、だんなさん全然来ない。。。。ペース配分間違えたか?
途中で失速したらしく 2時間02分でゴール! ゴールを見逃した(><)ゴメン
だんな、記録更新を狙ってたから ガックリ。。。残念。
来月は、いよいよフルマラソンがあるから、調整してガンバレ〜

2018年10月17日(水)
『はじめての東北旅行』
11日(木)〜13日(土)、2泊3日で近所の友人Mさんと旅行会社のツアーで「はじめての東北旅行」に行ってきました。
朝7:05「県営名古屋空港」〜朝8:15「いわて花巻空港」到着です。はやっ!!

まず、1日め。。。朝8時半には、バス(最前列)に乗ってました。。。(岩手県)
 画像の説明 画像の説明

日本百名山の「岩木山」を車窓から見て、青森県へ。
「津軽三味線」の生演奏を聴いて、お昼ご飯。ここの「こけし」は、ずん胴型ではなくて、「ボン・キュ・ボン」が特徴なんですって。

お天気がイマイチでしたが「奥入瀬渓流」と「十和田湖」の乙女の像!
 画像の説明 画像の説明

2日め。。。宿泊は「湯瀬温泉」(秋田県)
お天気も良くなって、すっかり紅葉が始まった八幡平をバスで通って。
「田沢湖」のたつ子の像!です。  角館の武家屋敷を散策します。
 画像の説明 画像の説明

山形県に入って、「銀山温泉」散策と「天童将棋むらタワー」です。

3日め。。。宿泊は「蔵王温泉」
ホテルでバイキング朝食をいっぱい食べたあとで「リンゴ狩り」って、食べれんよ〜(><)
 画像の説明 画像の説明
でも、とっても美味しいりんごでしたが。。。

東北の5県め。。。「宮城県」仙台市の「仙台城址(青葉城)」です。
ここの「ずんだシェイク」が、めっちゃ美味しかった〜♪

日本三景の「松島」でお昼ご飯と船に乗って〜 岩手県平泉の「中尊寺」に行って東北の旅はおしまい。
 画像の説明 画像の説明
岩手県」⇒「秋田県」を通って「青森県」⇒「秋田県」⇒「山形県」⇒「宮城県」⇒「岩手県」の東北5県をかけ足で訪ねた旅でした〜次回はもっとゆっくりと行きたいな〜(^^)v

2018年10月9日(火)
「あざいお市マラソン2018」(滋賀県長浜市)応援!!
7日(日)、だんなのハーフマラソン参加のため応援に行ってきました。
この日は、だんなだけ参加。。。いつものGさんは、なんと「札幌マラソン」にお出かけ中!
そして、このマラソン大会に参加するのも初めてです。
自宅から一般道で1時間半くらいで到着するから、楽チン♪(^^)v
 画像の説明 画像の説明

会場は、総合スポーツ施設(陸上競技場・野球場・テニスコート・プールなど)や図書館・歴史資料館が集まる公園でけっこうな広さがあります。

さあ〜スタートしますよ〜  ガンバレ〜 なかなか応援しやすいコースです。

姉川の支流を山間部に向かって走ります。コスモス街道です🌸
 画像の説明 画像の説明

きれいな川が流れてて、涼しいし・・・のんびり〜する私!
    だんな来た〜 ガンバレ〜 \(^0^)/   「2時間切れるよ〜」と叫ぶ。。。
この日のだんなさん、ばっちり予定通りのタイムで走ってました。目標2時間以内。

そして、無事ゴ〜ル!! タイムは、「1時間59分」さすがです(^^)v
 画像の説明 画像の説明
参加賞でもらったお米1kg(^^)v  もうちょいくださいな(^^;)
2時間以内の目標は達成したけど、次回は自己ベスト狙って、頑張ってくださいませ。
次回ハーフマラソンは、21日(日)の「かもしかマラソン」(三重県菰野町)です。

2018年10月5日(金)
『 楽天ジャパンオープンテニス観戦 』。。。東京都!
3日(水)、楽天テニスの観戦に行ってきました。。。4回目だった。
今までは、有明コロシアムだったけど、オリンピックのため工事中なので「武蔵野の森 総合スポーツプラザ」で開催です。

その前に。。。「おのぼりさん」全開です(^^)v
日帰り新幹線での東京ですが、名古屋を7時ちょいすぎの新幹線で出発。
9時には東京です。。。モーニングコーヒーでも飲みますか?「果実園」です。
 画像の説明 画像の説明
フルーツのお店です。。。めっちゃ美味しい〜❤ けっこうな量でした(^^;)

通勤ラッシュを避けるため? 会場までは、のんびり行きますよ〜♪
新しくなった「東京駅」を外から見ましょう。逆光ですが、いい天気です。
 画像の説明 画像の説明

テニス友4人での観戦ツアーですが。。。なんとなくみんなに付いて行ったら会場に到着。

会場の雰囲気はこんな感じ(錦織君の試合の時)  試合の前には「修造さん」トーク!

そして、12時から試合開始です。西岡君vsキリオス君?←やんちゃな選手だから(^^;)
 画像の説明 画像の説明

会場の外でも楽しめます。アンディマレーのお兄さん「マレー」さんサイン会。

錦織君vsペール君の試合ですが。。。ペールの写真がない(><)
そして、錦織君 勝ちました〜 \(^0^)/ 会場のスクリーン映像です(^^)v

そして、おまけ。。。錦織君のセクシーショット!(お着替え中)
 画像の説明 画像の説明
【写真:右】綿貫君!予選から勝ち上がって 1回戦勝利! この日は2回戦で「ラオニッチ」と対戦し残念ながら負けてしまいましたが、まだ20歳! ガンバレ〜

powered by Quick Homepage Maker 3.71
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional